両国駅前ホテル「和蔵」外観&内装をデザインしました。

外観のポイントは全体をマットブラックで締め、
明るいグレーを差し色に入れコントラストをつけた所です。

全体をブラックとグレーで構成し、
和モダンなデザインで海外からのお客様を意識した仕様になります。
玄関扉の色はダークブラウンで素材は掠れた木材を使い、
数年が経過することで更に味わいの出る狙いがあります。


内装のポイントは、照明を埋め込みでスッキリさせ、
天井部分の壁紙は濃いグレーで落ち着いた感じに仕上げています。
各部屋の壁紙は若干カラーを変えています。

キッチンは各部屋少しカラートーンの違うもので構成しています。
1番の拘わりは上質な壁紙を全ての部屋に使い、
全体的にモダン仕様になっております。

3階は、壁紙の色調をブルーを中心で構成し、
部屋全体が柔らかく明るい感じで、
キッチンも特殊柄が入った面白い仕様になっております。
各部屋のライトは調光でき雰囲気を変える事も可能です。
バスタブは大きめのを採用してゆったりとご使用できます。



岡田一弥氏所有の浮世絵コレクション
『K’z Collection』 の中から、
江戸時代から明治初期に描かれた
約 5000点の浮世絵を使用して、
箸、額装、スマフォケース、
ポストカード、 ブックカバー、うちわ、
充電器、タオル、など作成しております。



2002年より株式会社 NTT ドコモ様が主催し、
文部科学省と全国都道府県教育委員会連合会、
新聞各社等が後援している
第一回&第二回ドコモ未来ミュージアム絵画コンテスト。
子供の純粋さ·柔らかさを表現するために、
クレヨンで描いたかのようなタッチで丸みのある
手書き文字でロゴを作成しました。
ロゴデザインに引き続き、アートディレクション、
新聞広告·ポスター·DM-POP 等のツールデザインも担当。
オーブ型のミュージアムや電車など、
未来にできるであろうとの希望を託したモチーフを
散りばめてデザインしました。
様々なラフスケッチも公開します。




ホームページを「できる営業マン」 にする!
イーナチュラルは企業の営業やマーケティングを支援するために、
Web サイト構築運営コンサルティングを行う会社、
株式会社イーナチュラル
ロゴマーク、封筒、名刺、 DM をデザインしました。
ロゴマークデザインの発想は、 光、 繋がり、
(IT) information technology, future を
意識して作成しております。
様々なラフスケッチも公開します。


こちらが、 株式会社イーナチュラルのホームページになります。
https://www.enatural.co.jp/about/